ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おもちゃが増えました。

DSC_0007_201606262013300d7.jpg

DSC_0009_20160626201332ac3.jpg

2月14日に契約をして昨日、手元に来たプリウス51型ですが、年甲斐もなく純正エアロで決めています。(^^;)
富士山をバックにと思ったのですが、この時期は雲が多くて良い写真が撮れませんね。

DSC_0004_20160626090718071.jpg
バンパーもエアロのセットで装飾されています。
何もしていないリアバンパーは貧弱で好きになれませんでした。

DSC_0014.jpg
マフラーカッターも装飾でダブルにしていますが、この辺のプラシーボー効果は、オーディオにも通じるところがありますね。

30型と比べると全く別の車になったような錯覚を受けます。
グレードが2ランク以上に感じています。
加速、静粛性、コーナーリング、燃費、ボディー剛性など改善され、車重を感じさせないスムーズな走りは素晴らしい。
高い買い物をしましたが、大満足しています。

| プリウス | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二兎を追う者は一兎をも得ず

二兎を追う者は一兎をも得ず

言葉の通りですが、気持ちが言葉通りになっています。
新車待ちで、オーディオ熱が冷めているようです。
某誌の付録のコンテストも全然気になない状態で、新車と戯れて飽きるまでは、暫くは自作スピーカーから離れています。

| 独り言 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日は、好きな歌手の生の歌声を堪能

久々の書き込みです。
現在、ネタ切れ状態でブログ上のオーディオは休眠状態ですが、音楽を聴くことは休眠しません。

1466371186521.jpg

昨日は、2年ぶりの鎌倉への訪問でした。
新横浜駅で、友人達と待ち合わせをして友人の車で大船まで行き、混雑が予想されるので大船から電車と徒歩で歐林洞に向かうことにしました。
時間が少し早いので、腹ごしらえで軽く一杯?を飲んでからコンサート会場へ。

1466372509539.jpg


1466371210246.jpg
会場は、この階段の上です。

CIMG9668.jpg
楽しい時間の経つのは早いです。
新曲のCDにサインしてもらい握手までしてきました。
その後は、お決まりの打ち上げを新横浜で行い
最終1本前の新幹線で帰路に着きました。

| 独り言 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは新型プリウス

CIMG9650.jpg

新型プリウス51型Aツーリングバレンタインデーに注文して、待つこと・・・・4ヶ月余り、今月の23日に我が家の駐車場に納まる予定です。
そこで、今朝、ネットで目についたのが、プリウス専用のマフラーカッターですが、純正オプションから比べると信じられない価格で販売されていました。
変な物を掴まされても納得出来る価格。
早速!注文・・・・驚いたのは、商品の到着の速さです。

CIMG9648.jpg

5時36分に注文の確認メール。
11時31分は、荷物の発送。
妻曰く、午前中に届いていた。

これは、びっくりですが、肝心のプリウスは2週間後、マフラーカッターを眺めて気を散らしています。

| プリウス | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |