ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道へ 初日

昨日、出張先のホテルで夕食中に電話連絡が入りました。
宛名を見ると、同級生からの連絡でした。
最近、ネタも無い事もありましたが、社内での仕事内容が変わったため出張が多くなりブログの更新を2週間もしていませんでした。
結果、夏にこの体系を見ていたためか?
入院でもしているのではないかと、心配の電話でした。
同級生は、心配する心はありがたいですね。
少しは、ダイエットを真面目に考えなければならない時が、来ているのかもしれませんね。
話が大分それましたので本題に戻します。(汗)

千歳空港でotoさんとの再会を果たし、各人荷物をさげてotoさんの愛車の駐車してある駐車場に向かう。
そこで、気温の違いが肌身に凍みた。
伊豆の12月初旬ぐらいの気候に感じ、薄着だった我が身に後悔の念・・・・(汗は出ないですね。)

トップの訪問先はオーディオ関係では無く、otoさんの案内で恵庭の紅葉見学に向かいました。
どこをどう走ったのか?ここは何処?私は誰状態のまま、目的地に到着。
伊豆から来た身には寒い北海道でしたが、紅葉には少し早かったようで青い葉が殆どでした。
目的地は、フィルダムの真下に位置している駐車場でしたので、必然的に目の前に立ちはだかる大きな堤(フィルダム)が目に入ります。
なんとかと山羊は高いところが好きという訳ではありませんが、せっかく来たのでフィルダムの頂上まで、階段を駆け上がる・・・這いずってやっと到着。

169 (500x375)

チョコさんとDCアンプマニアさんとツーショット。
気分爽快!話も弾んでいるようです。  見れば見るほどDCアンプマニアさんの格好は、真冬の格好?
175 (500x375)

フィルダムの裏側ですが、雨が少ないせいか?水量が少なかった。
170 (500x375) (2)


時間にして1時間ほどで次の目的地、takeot邸に向かう。
takeot邸は、札幌の北方です。
恵庭から1時間ほど走り閑静な住宅地にあるtakeot邸に到着。
隣地との距離もあり、オーディオをするには良い環境と感じました。
家の前に迎えに出ていたtakeot氏に初顔合わせのはずだったのですが、takeotさんの表情が初めて会う人への表情ではなかった。
気になったので訪ねてみると、雑誌で面が割れていたため初対面のような気がしなかったようです。
・・・これでは、悪いことは出来ませんね。(笑)
そして、リスニングルームへ入る・・・思わず侍にあったような気分になる。
おそらく?もとはリビングだったのではないかと思われる広いキャパを、氏が強引にオーディオルーム化したような跡が沢山・・・強い意志でオーディオを楽しんでおらる仲間がまた一人いました。

38㎝フルレンジは、JBLのD130。
189 (500x375)

この棒は・・・・ルームチューングッズの一つと思いますが・・・・やっぱり、侍であった。
188 (375x500)

耳の煩い・・・口煩い?面々の評価は?
個人的の感想は、タイト系の音で気持ちが良い。
マルチ化かネットワークでの調整か、迷っておられた様子ですが、2wayなので簡単にバイアンプ化が良いような気がしますが・・・果たして・・・・ご本人次第ですね。
195 (500x375)


次の目的地は、味噌味は日本一と評判の彩味での昼食に向かう。
待つこと1時間は普通、むしろ短いとのことでしたので早めに向かいましたが、既に40人ほど先客が並んでいる。
実は、道路以外に店中にも並んで座っている方がいるのであったが、このときはそのことを知っていなかった。
196 (500x375)

やっと、お店の暖簾が目の当たりに・・・
198 (500x375)

待つこと40分!念願の試食。
左が醤油味(普通盛り)700円、右が味噌味(大盛り)800円。
さて、お味の結果は・・・・?
201 (500x375)

参りました。
1本負けどころか3本負けで良いくらいの味。どんぶりが物語っていますね。
203 (500x375)

そして、午後の部のoto邸に向かうことになりましたが、午後の部は後日ご紹介をしたいと思います。
関連記事

| 愛好家宅訪問記 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takeotさん
おはようございます。
昨日まで出張に行っていましたので、お返事が遅くなりました。
あのラーメンを食べてから、他のラーメンに対する口の反応が変わってしまい食事の際に感じている幸せ感が薄らいでいます。

付録の件ですが、ラックスマンの担当の説明を忘れてしまいました。(汗)
と言う事でわかりません。
同伴した方やそれ以外の方で、付録の件で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

| kenbe | 2012/11/04 00:38 | URL |

今日は!本日ついに私も彩未に行ってきました。やっぱり40分待ちましたが、味噌ラーメン美味しかったです。久しぶりに美味しいラーメンに巡り合いました(^^;

ところで雑誌ステレオの1月の付録、USBDACの解説写真がブログにありますが、デジタルアウトは、オプションで取り付け可能ということなんでしょうか?本日ステレオを立ち読みしましたら、デジタルアウトは、付いていないようでしたので、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

| takeot | 2012/11/02 17:13 | URL | ≫ EDIT

takeotさん
そうですね。
いつでも行ける距離なら、僕もあの行列を見るとスルーしたくなりますね。
ネットワークで不明なことがありましたら、連絡を下さい。

| kenbe | 2012/10/25 06:16 | URL |

今晩は!我が家まで紹介頂きまして恐縮です(^^;
その後もいろいろ試しております!ところで彩未のラーメン美味しそうですね!1度行きましたが、行列を見て断念しました!でも絶賛のコメントを見まして行かなくチャ!と思いました!いずれチャレンジします!
2日目も楽しみにしております。

| takeot | 2012/10/24 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/1731-482c4fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村