ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道へ 最終日

北海道に滞在3日目、2泊3日の滞在も最終日になりました。
楽しい一時は、あっという間に過ぎていきます。
早朝、二日酔いにもならず目覚めの良い朝を迎えました。
10時にはotoさんが、お迎えに来る時間です。
3日間、我々のために時間や車を提供してくださり、ありがとうございます。
チェックアウトの時間が近づくと、荷物をまとめホテルロビーに向かう。
外には定刻通り、otoさんのお迎えが来ていました。

最終日の観光めぐりの最初の場所は、滝野の霊園。
巨石の建造物で有名な霊園との事前情報はありました。
実物を見ると規模の大きさに圧倒をされます。

ストーンヘンジ
CIMG1476 (500x375)

CIMG1511 (500x375)







イースター島のモアイ
CIMG1492 (500x375)

CIMG1505 (500x375)

モアイの横にいる僕と比べるとモアイの大きさが、分かるかと思います。
CIMG1522 (500x375)

この大仏も大きかった奈良の大仏と同じくらいの大きさに見えた。
右手前のチョコさんと比べるとその大きさの程が分かります。
CIMG1504 (500x375)

この鐘を鳴らして、鳴らし方が悪く管理人に叱られた。(汗)
CIMG1501 (500x375)

圧倒される続けた滝野後にして次の訪問地に向かう。
次の訪問地は、屋外ホールなどある。
541 (500x375)

屋外コンサート名が開催される屋外ホール
音響のプロが考えて設計されているホールで、壁、天井すべてに平行面は無い。
理論的には、フラッターエコーは発生しない・・・・はずであるが、酷い状態のフラッターエコーに加え
ホール独特の響きが音全体に響き渡る。
オーディオではNGですが、コンサート会場としてはこれでないとダメなかもしれませんね。
ルームチューンの良い勉強になりました。
CIMG1539 (500x375)

548 (500x375)

有島竹朗記念館を見学。
543 (500x375)

そして、昼食はスープカレーの発祥の地へアジャンタカリ店へ
556 (375x500)

僕はチキン+野菜を注文
この時、僕は人参が嫌いだったことが判明した。
理由は、このサイズの人参を今まで食べたことがなかったためでした。
553 (500x375)

そして、次の地へ
中古レコード店に直行。
557 (500x375)

オーディショップキャビン大阪屋さんの店の前から見える時計台。(写真中央)
558 (500x375)

JBL67000
559 (500x375)

567 (500x375)

北海道に来て、カニを食べていないと空港内でカニを注文。
569 (500x375)

各自の手荷物、土産で荷物が増えていますね。
573 (500x375)

あっという間に過ぎ去った北海道旅行でした。
otoさん、takeotさん、Yさん暖かい御もてなし、ありがとうございました。

関連記事

| 愛好家宅訪問記 | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンテクニカさん

5350を頭金で67000を導入されては?
期待しています。

| kenbe | 2012/10/30 20:24 | URL |

皆さんの早い投稿には関心です  私も続け・・・と思っています
今回は大変ご苦労様でした  おいしい食べ物~ おいしい音~  とても有意義な3日間でした  写真の67000いい音してましたネ~。

| サンテクニカ | 2012/10/30 07:10 | URL |

otoさん
こんばんは、

北海道熱が下がらないので、熱にうなされながら書き続けていました。

| kenbe | 2012/10/29 19:13 | URL |

kenbeさん、こんにちは、otoです。

お仕事忙しい中、長編のブログお疲れ様でした。

| oto | 2012/10/29 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/1736-4dfc3a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT