ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トゥルネラパージュ

浜松への出張の時に行ってみたいと思いつつも、一度も行ったことのないジャズ喫茶のアバンギャルドで有名な浜松駅近くの珈琲・紅茶専門店トゥルネラパージュ。http://tournezlapage.jp/avantgarde/index.html
理由は、出張先に近いビジネスホテルにどうしても泊まっているため、浜松駅付近まで行く機会が無かったためでした。
昨晩、やっと浜松に在住している息子と時間の都合がついたので、駅北付近の居酒屋で飲むことが出来ました。
酒に弱い息子との飲み時間は短く、時間的に少し余裕が出来たので息子の案内でトゥルネラパージュに行ってまいりました。

綺麗な開放的で広い店内に入ると一段下がったところに鎮座しているフル装備のアバンギャルドの雄姿に圧倒されます。(残念な事にカメラを忘れて写真は一枚もありません。)

音は、ホーン特有の音の印象はなく、ごく自然に耳に音楽が入ってくる。
中高音のホーンの音と低音との違和感もない。
きっと、何時間も聴いていてもこの音なら眠気など出ないでしょう。

店のスタッフの方の雰囲気も良く、特にお姉さんの自然に出る笑顔も素敵で、また気軽に行きたくなるような雰囲気のお店でした。
コーヒーは800円と少し高い印象はありますが、3杯ほどの量のポットで出てきますで割安感はあります。
メニューにどら焼きがあったので、どら焼きもコーヒーと一緒に頼んで短時間ですが、幸せな気分を満喫しました。
オーディオに興味のない息子も流石に綺麗な店内や雰囲気が気に入ったようで、また来たいと言ってました。
浜松へ出張の際は、息子を誘い幸せな気分を、また味わいに行こうかと思います。
関連記事

| お店紹介 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定休日を間違えていました。
月、火でした。(汗)

| kenbe | 2012/11/05 07:44 | URL |

マイルスTKさん
こんにちは、

お店のキャパや環境が良いので、幸せな気分になる店です。
でも、浜松ではちょっと遠いですね。
ちなみに、日、月が定休日です。

| kenbe | 2012/11/04 16:58 | URL |

アヴァンギャルド

こちらのお店のアヴァンギャルドは聴いてみたいですね。
低音も満足されたようですね

いいなぁ~

| マイルスTK | 2012/11/04 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/1738-f5edcb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT