ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の自作スピーカー愛好家の来訪

昨日も、自作スピーカーの引き取りのため、京都からN氏が来訪しました。
N氏は、自作スピーカーの魅力に憑りつかれて2年ほどだという事ですが、行動力は凄く一気にハイエンド自作スピーカーに挑戦する意気込みでした。
持参した自作スピーカーも使用しているユニットは、ハイエンドに使用されているノルウェイのメーカーのSEASを使用。
為替の関係で値段が変動しますが、それなりにユニット単体だと高額の部類に入ると思います。

ツイーターT25CF002、ウーファーW16NX001?を使用しています。
CIMG6855 (500x375)

聞いた感じは、マグネシウム特有の自然の音色、高品位な感じな鳴り方です。
もう一つの、ハイエンドスピーカーへのアプローチかと思います。
次は、スキャンの20cmをダブル使用して、新作に挑戦をするとか、意欲は凄い。

13時30分~18時まで、メインをはじめN氏持ち込みのスピーカー、我が家に転がっている3セットのスピーカーを、すべて試聴。
CIMG6854 (500x375)

伊豆長岡に1泊してから、帰宅予定だそうですが、遠路、無事の帰宅を祈るばかりです。
関連記事

| 未分類 | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下手な横好きさん

ただ今、確認中ですので、もうしばらくお待ちしてください。

| kenbe | 2014/06/23 20:55 | URL |

ご紹介下さい

京都ならお近くですので、宜しければご紹介下さい。

| 下手の横好き | 2014/06/23 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2001-e62e1c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT