ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作スピーカー愛好家の宿 陽喜さん

民宿 陽喜CIMG9603.jpg

昨日、大阪の南方から兵庫県豊岡市の神鍋高原に場所を移して、民宿・陽喜さんに御厄介になっています。
陽喜さんのご主人も、自作スピーカーの愛好家で、フェイスブックの活動で存じ上げていました。
そんなこともあり、神鍋高原に出張の話があった時に迷わずに陽喜さんに宿泊先を決め予約の連絡を入れました。
最低でも、1週間は御厄介になる予定です。

陽喜さんのご主人とは、面識がなかったので自己紹介をして少しお話をさせていただきました。
なーおさんや前川さんとはOFF会で面識があるので、お二人のことで話も弾みました。
ご主人も奥様も和やかな雰囲気の方で、この宿の居心地を良くしているのでしょう。
夕飯も豪勢なすき焼きに、ビールもおいしく、仕事で来ているはずなのに・・・・・いつの間にかリラックスムードで仕事があることを忘れるほどでした。

この神鍋高原は、スキー場があり、陽気さんはスキー場に囲まれた場所にあります。
目の前にもスキー場と、あと、1か月もするとスキーヤーで賑わうことが予想されます。
民宿・陽喜さんは、本来はスキー客がメインの宿と感じています。

陽喜さんの玄関先から見える、スキー場。
CIMG9602.jpg
他に、写真はありませんが、神鍋山のスキー場もあります。

その他に、温泉施設が最高です。
大人600円11時から21時まで入浴が可能です。
それに、サウナもついています。
サウナは、貸し切り状態で寝たり起きたりと意識が朦朧となるまで入っています。
体重も多少落ちるのでが、そのあとのビールで元道理に・・・・・・(汗)
CIMG9600.jpg

CIMG9601.jpg

時間もあるので、機会があったらご主人の自作スピーカーを拝聴したいと思います。
・・・せめて、岡山付近なら、広島も襲撃の範疇に入るのだけれども・・・

CIMG9604.jpg

夜は、悠々自適に6畳間に一人、ビールを片手にPCで遊んでいます。
関連記事

| お店紹介 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なーおさん
おはようございます。
神鍋の環境は良いですね。
きっと、1週間も、すぐに経ってしまうでしょう。

>電子工作の師、マイコン制御の師

少しそのような内容に触れたと思います。
相当、詳しいような雰囲気でしたが、ご主人のお人柄かサラ~と述べるので気にしていませんでした。
また、スピーカーの拝聴時に聞いてみます。

また、いつか広島へも行きたいですね。

| kenbe | 2014/11/29 07:11 | URL |

kenbeさん、こんばんは!

神鍋で1週間もお仕事とは、うらやましいです。 (^^

イベントの時も良いのですが、のんびり温泉三昧も良いですね!

ご主人は私の電子工作の師、マイコン制御の師ですので、何か聞いてみると面白いものが出てくるかもしれません。

もうなかなかお邪魔できませんが、いつかまた、と思っていますのでその時にはぜひご一緒したいですね。 そして広島方面へも。

| なーお | 2014/11/28 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2120-91528117

TRACKBACK

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/29 09:42)

豊岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

| ケノーベル エージェント | 2014/11/29 09:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT