ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オール・フィンランドバーチの音(FE83En)

CIMG1537 (500x375)


CIMG1532 (500x375)
左がフィンランドバーチのバッフルです。

フロントバッフルをメルクシパインからフィンランドバーチに変更して、オール・フィンランドバーチで作った箱にFE83Enを入れて音の違いを確認しました。
低音の出方が違います。
芯の入った低音に変わっているために、音の質が2ランク上になったように感じています。
他のお部屋では同じような結果が出るかわかりませんが、FE83Enを見直しています。
値上がりが気になっていましたが、FE83Enに限ってですが気にならなくなりつつあります。

CIMG1538 (500x375)
ダクトにもショートホーンを付けましたので、ダクトの長さも15cmから16cmに変更しています。
この短いホーンも低音の質の向上に貢献してると思います。

フルに1曲録音をしましたが、苦情が来たら即、削除をします。


他のSPと比べなければ、このSPで十分ですね。
関連記事

| 石田式BHBS | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2233-c4e634d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT