ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のメインの視聴

ここのところ、小口径ユニットの共鳴による低音再生に嵌っていました。
お蔭で、メインに火を入れることが殆どありませんでしたので、目覚めさせるために視聴を行いました。
メインは、ハイエンドに共通する品の良い音を奏でてくれました。
慣らし運転ではないですが、メインが本調子を取り戻すために暫くメインの視聴を続けたい思います。
少し寝ぼけていますが、メインの音をレコーダーをQ3に変えて録音しました。
Q3を使用していなかったのは、単純に電池が切れていて補充をしなかっただけです。(汗)
オリンパスは壊れたままだし、もう少し性能良いレコーダーが欲しいですが・・・・・どうしたものか?



レコーダーの能力の違いが出ています。
デジカメはハ落ちになる代わりに低域は良く拾っているようです。
逆にQ3はハイは良く拾いますが、低音は得意としないようです。
同じ条件方が良いのですが、どちらにしても、実際の音とは違うので違うレコーダーを新調しなければならないのかなぁ~
関連記事

| ハイエンド自作スピーカー | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2235-f26b520e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT