ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何がおかしい?

CIMG1621 (500x375)

昨日、帰宅するとFostex製の簡易マイクAR101が届いていました。
アマゾンの箱を開封して専用の接続ケーブルを頼むのを忘れていた事に気がつきました。(汗)
そこで、通常のステレオ用ミニプラグでカメラと接続をしましたが、録音が出来ない。
カメラに内臓のマイクでは、録音は出来ているのにAR101を接続しての外部マイク録音だとノイズのみ録音されている。
同封の取扱説明書では、説明不足なのでネット検索して取扱は理解出来ましたが、未だに録音が出来ない。
接続コードが悪いのか?カメラの設定が悪いのか?
上手くいかない時の特有のブルーな気分に加え、分からいパニックなっています。

こんなことで、時間を無駄にするのは実に辛い。(怒)

今更ながら、小手先ではなくて、レコーダーを新調すれば良かったと後悔しています。
・・・・邪道ですが、・録音の腕が無いから機器に頼るしかない。(汗)
関連記事

| 試み | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アールefuさん
コメントありがとうございます。

今、気が付いたのですが、抵抗入りのケーブルを使用していました。(大汗)
夕方には、純正のケーブルが届くはずですので、試してみます。

| kenbe | 2015/04/19 12:20 | URL |

fujimoto様
コメントありがとうございます。
ケーブルは接続されています。
長押しで切り替える手法が、今一つ分かり難いです。
PCにつないで確認するつもりです。

| kenbe | 2015/04/19 12:00 | URL |

HERAさん
ご無沙汰しています。

>iPhone用の専用アプリで設定が必要?

説明書を読んでいたら、そんな感じですね。
実際に聴いている音と録音した音の差が少しでも縮まればと考えていますが、本気になればなるほど、録音の難しさを思い知らされています。

| kenbe | 2015/04/19 11:57 | URL |

Kenbeさん
こんにちは

D3300のマイク端子がプラグインパワー専用になっていませんか?
もしそうならカメラ本体の設定でプラグインパワーをoffに設定できれば良い様な気がします。
クリアな録音ができると良いですね。

| アールefu | 2015/04/19 10:00 | URL |

電池からの電源ケーブルは接続されてますか?

| fujimoto | 2015/04/19 09:38 | URL |

お久しぶりになります

お久しぶりでございます、何時も楽しく拝見しております
今更だったら失礼ですがiPhone用の専用アプリで設定が必要?
・・プラグインパワーでも電池駆動でもOKそうですし~
私も以前別件ですがプラグのサイズが微妙に異なっていたようでしっかり刺さらなく音が出なかったことがありましてプラグを替えたことがありました
新しい機材は時に悩みますね><

是非素敵な音聞かせて頂けるよう楽しみにしております~^^
低音の深みや中音域の充実感や高音の繊細さなど動画でどこまでいけるんでしょうね~
お騒がせいたしました 
                    HERA

| HERA | 2015/04/19 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2238-4ca08729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村