ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挑戦が続く8cm級BHBS

CIMG1622 (500x375)

昼から友人の訪問がありましたが1時間ほどで用件は済んだので、外部マイクの続きをとも思いましたが、時間の無駄と思い8cm級のBHBSの挑戦を再開しました。
工作の難易度を簡単にすることを念頭に置いて、いつも通りのシンプルな音道で、円形の塩ビ管のバスレフポートを止めて、簡単な方法を取っています。
シンプルな音道にして部品点数や板の使用面積の軽減を図り、誰にでもお手軽に出来る箱が出来ればと考えています。
そして、程々、満足のいく音が出れば幸いです。

MDFの種類はいくつかあるので何とも言えない部分もあるのですが、僕が使用している物は音が詰まるような気がしています。
しかし、組み立て易さなど考慮すると工作に慣れない方には、決して悪い材料でなないのかと考え直しています。
関連記事

| 石田式BHBS | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2239-d4c7652d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT