ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴木邸襲撃

CIMG1810 (500x375)
                                            秋葉原は歩行者天国
昨日の午後から、東京に出かけました。
新幹線も久々でしたが、東京駅の人の多さにストレスを感じました。
某販売店で待ち合わせをして、お目当てのローコストユニットを購入しようかと探していたら、鈴木さんお勧めのユニットを紹介される。
そこで、コスト的には倍近い商品ですが、2,000円弱ではFE83Enの半分ほどの価格です。
鈴木さんのお勧め通り、そのユニットを購入。

CIMG1804 (500x375)

鈴木邸訪問。
トロフィーが高級に見えますが、肝心の音は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルームアコースティックを施している自室の違いは若干、、出ていますが気になるような違いでは無かった。
自作スピーカーは息子みたいなものなので、よそ様の家での所業が気になっていましたので、一安心です。

その後、お決まりの懇親会を二人で八重洲口のライオンで行い、帰路に着きました。

CIMG1816 (500x375)

開けてびっくり・・・・・・店では気が付かなかったのですが、マグネットの大きさがFEより大きい。
これは、期待せずにいられません。
フレームも、しっかりています。
気になるのは、コーン紙の質ぐらいでしょうか?

CIMG1819 (500x375)

早速、音出しの実施、確認のコメントは後程します。
関連記事

| off会 | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴木さん
昨日は、お世話になりました。
突然の訪問に焦ったことと思います。(汗)

ファラオも目を瞑って聞いていれば、とても、付録とは思えないなり方をしていました。
何事も外見に惑われ易いかもしれませんね。

| kenbe | 2015/04/27 22:20 | URL |

kenbeさん
昨日は我が家をご訪問いただき、お土産まで有難うございました。
私のブログにもちょっとしたことを書いていますので、そちらもご訪問ください。
東京に来られる際はまたご連絡ください。

| 鈴木 | 2015/04/27 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2248-2cf15d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT