ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘッドホーンの新調

CIMG2326 (530x398)

特に欲しくて新調した訳でないですが、このソニーの900STを使用している方が多いので仕入れました。
ヘッドホーンを使用する理由は、部屋の特性に左右されない低音の確認と録音した音源の確認が主とした目的でした。
これで、ユーチューブなどの音源を、皆様と同じような音で体験が出来ると思います。

個人的な感想として、音質に関しては高額なヘッドホーン方が良いです。
変に誇張することもないので、モニターには向いていると思います。
しかし、他に3つほど所有していますが、どのヘッドホーンもメインスピーカーほど楽しい音は出していません。

これは、あくまでも僕の個人的な感覚の見解です。
関連記事

| 独り言 | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アールefuさん

長い時間を聴いていると評価は分かれますね。
僕は、10分も聞いていると耳が熱くなってきて、どうしても空気を入れ替えたりしてしまいます。
小口径のローコストでもスピーカーの方が好みです。

| kenbe | 2015/05/17 20:24 | URL |

長年指示されてきたヘッドホーンですね。
定評があるので安心ですね。

私も今のHD650に買え換えた時には衝撃が走りました。
あまりにも音が違うので今までのは何だったのかと

その機種は確かkenbeさんもお持ちのはずですが、
ある記事で評価の高かったものですよね。
残念な機種でした。
例えば、装着時はソフトで気持ちがよいのですが、
長時間になると痛くて耐えられなくなるものでした。
そんなことは短時間のレビューでは分かりませんから…

やはり長期にわたって高評価のものが本物です。
メインスピーカーを越えるためにはどうしても
高額のものになりますね。

| アールefu | 2015/05/17 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2267-b17b735d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT