ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの箱作り

CIMG4265.jpg

久しぶりに箱を作りました。
Stereo誌の自作スピーカーコンテストの応募をどうしたものかと悩んでいました。
良いアイディアが浮かべば、製作に取り掛かろうと色々と思い浮かべては消えて繰り返しで、いつの間にか自作スピーカーの製作から離れていました。
不思議と意欲も薄らいでいたように思います。
そんな折、会社の同僚から音を聞きたいとの要望があり、一つ手ごろな箱を作ることにしました。
午前中にカットを済ませて午後から組み立てを開始して、夕方までに面取りを完了しました。

CIMG4278.jpg

デザインの確認で、ユニットとダクトを装着しました。
良い感じですので、オスモカラーで着色してクリアーで仕上げるつもりです。
Stereo誌のコンテストの件は、もう少し、アイディアを考えたいと思います。
関連記事

| 石田式BHBS | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2317-d11cc54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT