ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BHBS(バックロードバスレフ)+H(ホーン)

BHBSH

小型のBHBSにBHの開口部のホーンを付けたらどうなるか?
帰りの新幹線の中で考えていたことです。
過去に、ダクト部分にショートホーンを造形していましたが、低域の解像度が悪くなような気がして最近では取り入れていませんでした。
図の方式も過去に近い物は某氏も提案していて音も聞きましたが、通常のBHの音道の途中に可変式のダクトを取り入れていたため
効果が、今一つ得られない状態だったと記憶しています。
小型のBHBSに本格的なショートホーン(フロントホーンのイメージ)を取り付けたら、低音全体の量感が増すのではないかと想像しています。
何事も、チャレンジしてみなければわかりません。
実験をして検証をすれば良いことです。
ダメなら、ごみすれば良いでしょう。
関連記事

| 試み | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pochiさん

ネット上では詳しいことは書きませんが、それなりに経過をアップしたいと考えています。
図面は、Pochiさんが認めていただければ差し上げます。
ただし、音の保証はしません。(笑)

| kenbe | 2015/11/22 18:57 | URL |

kaneyaさん
効果はありました。
しかし、ブログの内容で却下です。

| kenbe | 2015/11/22 18:55 | URL |

図面などまた勝手なことを言って申し訳ありませんでした。また今回のBHBS+Hどうなるか楽しみにしています。

| Pochi | 2015/11/22 18:50 | URL |

こういう工夫でしたか。

調節する部分が箱の中ですから、どのような工夫でダクト交換しやすくするのか、今後を楽しみにしてます。

それから、誰かわからないけど、某氏のコメントも期待します。

| kaneya | 2015/11/22 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2357-83b01f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村