ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真では表現できない富士の迫力

CIMG5661.jpg
1707年12月16日誕生の宝永山のアップ写真です。
肉眼ではアップしなくても、この画像より大きく感じます。

CIMG5681.jpg
火口も同様で、肉眼ではもっと大きく感じます。
見慣れている富士ですが、近くで見る富士は迫力が違います。

たとえ高級な一眼レフでも同様かと思います。
カメラもオーディオも同じようなことが言えるのではないのかと考えされています。




関連記事

| 風景 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

藤本様

コメントをありがとうございます。
メールにてお答えします。

| kenbe | 2015/12/11 20:27 | URL |

いつも楽しく拝見させて頂いています。
現在長期出張で茨城県に来ています。以前カーペンターズのマスカレードのボーカル曲の音源をお聞きした香川県の藤本と申します。
なんと、私も持っていました。ものすごく親近感を感じました。
現在実験されているFE108の音ですが本日すばらしいと感じて本文を書いています。
ヘッドフォンはこちらに持ってくるのを忘れましたので、急遽安物(パイオニアSE-M521)を購入し拝聴しています。
かねてから石田さんのスピーカーをコピーしたいと思っていましたが、ついにこれだ!と思う物が紹介されました。
ヘッドフォンの特性も有ると思いますが、今回は特にすばらしいと思います。
最終版の各寸法の公開はお考えでないですか?
知恵と努力が足りないのは十分自覚していますが、こればっかりは超越できません。
公開を切にお願いします。


| 藤本 慎吾 | 2015/12/11 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2381-4d1abdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村