ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗装の状態による音の変化

FE108solの専用箱は卒業のつもりでいましたが、今朝になってあることが判明。
昨晩、雨が降るので表から室内に箱を入れ、ついでにユニットやダクトを着けていました。
ついでに、録音もしてブログにアップしていたのですが、その時に中高音が引っ込んだように感じましたが、気のせいかと思い気にせずにいました。
今朝、状況が変わって通常通りの音に戻っています。
原因を考えると、塗装(オスモ)が、乾いていなかったことが原因だったのではないのかと考えています。
いずれにせよ、音が元に戻って一安心です。
この辺の違いが、録音で判れば良いのですが・・・・・・




これから、東京まで出かけます。
関連記事

| 石田式BHBS | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2385-b698a54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村