ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

郵便ポスト移動 その後

1_20160221130645543.jpg
昨日、雨天で郵便ポストの取り外しを断念していましたが、本日は快晴ですので作業を開始しています。
コンクリートから飛び出ているパイプは、このままでは危険です。
切断して危険を取り除かなければなりません。

2_20160221130646711.jpg
サンダーの刃を研磨ではなく切断専用の刃に交換してパイプの切断をしています。
このサンダーを使用するのには、特に教育、講習等はございませんが、刃の交換は資格が必要になりますので注意が必要です。
資格名は、特別教育の自由研削砥石となります。
もちろん、僕は持っています。

3_2016022113064814a.jpg
綺麗に切断は出来ましたが、深い穴が気になります。
そこで、穴の中にモルタルを詰め込みます。

4_2016022113064900e.jpg
穴埋め完了、ついでに車止めもコンクリメントで接着しました。
車止めも2つで1,500円程度と、自分でやれば1台分が接着剤込みで2,000円で済みます。
関連記事

| 未分類 | 13:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事!

今回も「バックロード・バスレフ」かなと思ったら、モルタルを使った「密閉」でした。

| マイクロ・トレーダー | 2016/02/22 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2410-1547a51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT