ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時の移り変わり

CIMG7707.jpg
昔、好んで使用していた石を貼ったパネルの残骸です。
接着力が強力であったため、解体をすることが出来ずに数年?は屋外に放置をしていました。
今月の10日より、外壁のクリーニングと塗装、一部タイルの追加工事が始まるために、この場所より撤去をしなければならなくなり、重い腰を上げた次第です。
しかし、時の流れは面白いもので、石のパネルを導入した当初は音が変わったと喜んでいましたが、木のパネルでも数が多くなればそれなりに、耳に付く帯域が発生します。
それを、石に変えたのですから、音の変化は顕著でした。
音が変わる=良い音⇒好みの音とはならずに、石パネルの使用期間は短かかった。
この辺の変化を楽しんでいたことは事実で、それなりにルームチューニングの肥やしにはなりました。
石をすべて外し終わったら突然の雨・・・・・・作業は中止、パネルの解体まで出来ませんでした。
この場所から移動して、足場だけ掛かるようにしてお茶を濁すことにしました。

なんでも作っている時は楽しいのですが、不要となった時には後始末が大変ですね。
関連記事

| 独り言 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2411-aaace034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT