ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

集まれ塩ビ管スピーカー・関東地区OFF会に行って参りました。

CIMG8625.jpg
早朝より、集まれ塩ビ管さんの関東地区OFF会に参加するために、三島から新横浜へ向かいました。
連休中とあって渋滞を懸念しながら走行していましたが、登りは渋滞もなく順調で1時間40分ほどで目的地に無事到着が出来ました。
但し、反対車線の状況は違い東名高速、横浜新道など下りは、道路が駐車場状態で帰りが懸念されましたが、帰りは逆に登りが駐車場状態になっていたので、帰りも渋滞に巻き込まれなく予定通りの時間で帰宅が出来ました。

CIMG8647.jpg
定刻より少し遅れて、OFF会の開催。
今年は、参加できるかどうか?確信が持てないため、エントリーを考えていたら、時既に遅し・・・・枠がない状態になっていました。

そんな折、古舘さんとBHBSの件でやり取りがあり、古舘さんの口添えで余った時間に新作のFE108sol使用のBHBSを鳴らすことが出来ました。
そんな状態でしたので、手持ちのソフトは無く、他の方のソフトで試聴。

CIMG8691.jpg
広い部屋でも、十分な音圧で鳴ってくれました。

☆詳細は、明日、OFF会の様子を集まれ塩ビ管スピーカーさんのサイトで紹介されます。

http://www.enbisp.com/modules/xpwiki/157.html
関連記事

| off会 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

究極のBHBS

古舘さん
おはようございます。

古舘さんのお口添えで、広い会場で鳴らすことが出来て感謝しています。

FE168EΣは、口径が大きいだけに質感のある力強い低音に仕上がっていたと思います。

BHBSは、ルールを守ると失敗が少ない方式と思いますが、拘りが強く出る?方式でもあります。
究極の低音再生を、楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いします。

| kenbe | 2016/05/04 06:08 | URL |

お疲れ様でした

遠路はるばる、運んで頂きありがとうございました。
限定ユニットのBHBSの音を聴けて良かったです。
また、アドバイスを宜しくお願いします。

| 古舘 | 2016/05/04 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2443-49a4c6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT