ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後から箱の製作

CIMG8743.jpg

午後から箱を作り始めるのは迷いはありましたが、思い切って作ることにしました。
行きつけのホームセンターの駐車場は、満車状態!!!
狙っていた板は在庫なし・・・・手を出したくなかった割高の化粧板のメルクシパイン15mmで作ることにしました。
お店の方に再度確認したら、もう少し入荷までに時間が掛かると言われました。
これで、本番箱の製作はお休みにします。
・・・・・試作箱は・・・作るかもしれませんが・・・(汗)

CIMG8732.jpg

基本設計は変えずに、作り安く部品点数を少なしたBHBSに徹しています。
今回も、少し捻りを入れていますので、前回のアガチス材の箱とは微妙に味付けを変えています。

CIMG8740.jpg

側板も寸足らずで足りない部分を張り合わせて対応しています。
集成材を自作しているようなものですね。
13時過ぎから作業を始めて、加工が2時間30分、1本目の圧着の完了が18時、2本目は圧着して放置しています。
明日から仕事ですので、面取り、研磨、塗装は今週末に持ち越しになりますが、接着剤の乾燥、板のストレスの解消など出来る見込みでいます。
関連記事

| 石田式BHBS | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2451-1c16d29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村