ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃが増えました。

DSC_0007_201606262013300d7.jpg

DSC_0009_20160626201332ac3.jpg

2月14日に契約をして昨日、手元に来たプリウス51型ですが、年甲斐もなく純正エアロで決めています。(^^;)
富士山をバックにと思ったのですが、この時期は雲が多くて良い写真が撮れませんね。

DSC_0004_20160626090718071.jpg
バンパーもエアロのセットで装飾されています。
何もしていないリアバンパーは貧弱で好きになれませんでした。

DSC_0014.jpg
マフラーカッターも装飾でダブルにしていますが、この辺のプラシーボー効果は、オーディオにも通じるところがありますね。

30型と比べると全く別の車になったような錯覚を受けます。
グレードが2ランク以上に感じています。
加速、静粛性、コーナーリング、燃費、ボディー剛性など改善され、車重を感じさせないスムーズな走りは素晴らしい。
高い買い物をしましたが、大満足しています。
関連記事

| プリウス | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たてちゅうさん

コメントありがとうございます。
流石は、トヨタという感じに仕上がっています。
荷台が少し狭くなったような?
スピーカーを載せるのに???です。(笑)

| kenbe | 2016/06/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!!
納車おめでとうございます!

マフラーカッターもばっちりですね。

| たてちゅう | 2016/06/28 08:43 | URL |

30型から改良点が素晴らしい50型。

日野のオヤジさま
コメントをありがとうございます。

一度、あまりの納期の長さに嫌気がさして、他の車を考えましたが何とか、気が変わらずに待ち続けました。

足回りはクラウンに採用されているダブルウイッシュボーンサスを使用しているので、乗り心地やコーナーリングは30型に比べると雲泥の差があります。

装備も充実していますが、まだ、使いこなせていない状況です。

気になっていることは、エンジン音の大きさと下りでのエンジンブレーキの大きさぐらいです。

もう少し、遊ぶと色々と分かってくるかと思います。

| kenbe | 2016/06/27 22:09 | URL |

うれしさが溢れてきます。

カムリでお邪魔した日野のオヤジです。
待望のプリウス、素晴らしさが文字と画面から溢れてきます。
この車は世界を席巻するトヨタハイブリッド車の集大成かと拝察。
特に後輪にダブルウイッシュボーンサスを持ってきたところに、トヨタの本気度を感じます。
後日のドライブ記録を愉しみにお待ちしています。
そして、椅子やメーター周りは如何ですか?
まずは、納車おめでとうございます。

| 日野のオヤジです。 | 2016/06/27 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2467-0400ed9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT