ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インプレーションを書くには早いですが・・・・

2016_1001_194730-CIMG0405.jpg

片側だけ箱が完成していますが、箱のエージングは当分先になりそうです。
実験的な要素が多い箱だけに大して期待をしていなかった低音が良く出ている。(驚)
低音と言っても一般的に低音と呼ばれている帯域のことですが、良く出ています。
その影響か?線が太い音になり音楽は、聴き易い印象です。
108と比べても負けるに決まっているので、同じ口径の83Enと比べた方が良いですね。
箱の影響が大きい状態なので正確な感想とは言えませんが、今のところ予想より良いと思います。

2016_1001_194752-CIMG0407.jpg

この巨大なダクト?が低音の量感を生み出しているようです。
因みにサイズはW136mm×H100mm×D200mm

今日中には、ステレオで音の確認が出来るかと思います。
関連記事

| 独り言 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2491-729a9306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT