ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FE83Solの新作箱・簡易ダクト調整

2016_1003_085453-CIMG0414.jpg
真新しい調整法ではなく、先人たちがBSのダクト調整で多く使用されていた手法で、板を入れることにより、ダクトの面積と長さが変えられます。
コツは、板の幅を若干、小さくしておくとスムーズに板が入ります。

2016_1003_085447-CIMG0413.jpg
これで完了ですが、好み、部屋の環境に合わせて複数枚の使用も有りかと思います。

おまけの、無謀な確認です。

108と83の聴き比べですが、音圧の調整が???の状態です。
さてどちらが、83でしょうか?
約、1分を境にユニットが変わります。

関連記事

| 試み | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
録音が下手なので、分かりにくいですね。

| kenbe | 2016/10/04 06:18 | URL |

おはようございます。
はずれました(ToT)

| たてちゅう | 2016/10/04 06:13 | URL |

前半が83solです。
ピアノは分かりません。(汗)

| kenbe | 2016/10/03 23:24 | URL |

今晩は。
後半が83solですか?
どちらも良い音ですね!
ピアノはビル・エヴァンスですか?
全部はずれかも(笑)

| たてちゅう | 2016/10/03 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2493-4f9a68cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT