ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術家が創作する自作スピーカー

1480936926997.jpg

以前紹介した娘の友人の東京芸大・院生から、ラインで自作スピーカーの製作過程の写真が送られてきました。
種明かしは余りできませんが、この円錐(8角形)はウーファーの箱になります。
初めて?の自作スピーカーへの挑戦で、これだけの工作技術!!驚嘆に値しますね。
思い描いた物を具現化することは難しく、妥協の産物になりがちなのですが、流石は芸術家です。
オブジェ的になるのか?芸術家の腕の見せ所ですね。
これで、音が良かったら・・・・と思うのですが、既に2way用のユニットを仕入れ、我が家で音出しをしていますので、それなりの音が出ています。
デザインも素晴らしく芸術性に優れ、音が良ければ鬼に金棒!
期待していますよ。
関連記事

| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2512-23d80fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT