ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡易ルームチューングッズ 追加

CIMG1018.jpg

高いお金を出さなくても、低音の吸音はこれで十分。
この樹脂製の物入れ(箱)は、低音の吸音に効果的です。
昨晩の飲み会の時にも、広島の岩田さんからも効果が確認できているとお墨付きを頂いています。
箱だけでは、箱鳴りの心配がありますが、物を内部に詰めれば箱鳴りは解消が出来て箱と内部の物の振動で低音のエネルギーを熱に変えていると思います。
下手なレゾネータを使うよりこちらの方が良いですね。
効果が無いと仮定しても、通常の物入れとして使えるので無駄がありませんね。

明日は、秋田からお客さんが見えられます。
そこで、樹脂ボックスを4個ほど追加購入しました。
4つでも効果は認められますので、ルームチューングッズとしたら大変リズナブルと思っています。
関連記事

| ルームチューン | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2538-ad5d811c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村