ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるユニット その2

maop10.gif

このユニットは、過去のコニさん所有の物を聴いたことがあり、高品位な中高音に感動した記憶があります。
その時は、単なるバスレフだったので共鳴による低音の潜在能力の確認は出来ていません。
フルレンジにしてはと言うと叱られそうですが、高音の質は非常に良かった。
このユニットを新石田式BHBSで料理したら面白うそうだと興味が湧いていますが、ポケットマネーでおいそれと手の出る金額ではないですね。(汗)
HD650を仕入れたばかりで、また、衝動買いをしたら家を追いだれてしまうので、ほとぼりが冷めるまで傍観をしています。
・・・・・・限定品なので売り切れたら・・・・・それはそれで、このユニットと縁がなかったと解釈して他の気になるユニットのその3を探します。

14cmフルレンジ 
インピーダンス:7.2Ω
出力音圧レベル:86.534dB
再生周波数帯域:36.43Hz~30kHz
定格入力:35W
最低共振周波数:Fo 36.43Hz
Vas:26.95Ltr
Qms:2.74
Qes:0.436
Qts:0.396
Mms:7.924g
Xmax:4.0mm

箱の容積は、比較的小さくても重低音や量感は簡単に出そうな予感がするユニットですね。

関連記事

| 独り言 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2612-daebc079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村