ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

80%を望まなければ

CIMG9709.jpg

箱のサイズを小さくする近道は、ユニットの低音再生能力の高いユニットを使用すれば簡単です。
しかし、中高音も良くないと音がつまらい音になりますので注意が必要です。
MarkAudio  Alpair6Pを使用、現在はAlpair6v2Pになっているユニットです。

音の感想は、録音すれば手っ取り早いですが、また、低音が上手に取れないので止めます。
今月の30日に秋田から、kaneyaさん一行の襲撃がありますので、その時に感想を聞きます。

個人的な感想は、低音の量感は少なめですが、バスレフよりは量感も多く質も良いように聞こえていますが・・・・果たして他の方の印象は如何にですね。

100%を目指すのも大切ですが、100%は部屋とシステムと同時進行になりますので、道は険しいと思います。
今回は、あえて80%を目指しましたが、50%達成が出来ていれば成功かと思います。
関連記事

| 石田式BHBS | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/2621-403d4708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT