ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)

いつか、自作でハイエンドスピーカーの音を超える夢を見て試行錯誤しているブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドジを踏んでしまった。

今日のakagiさんちのシステム  
画像 021
4002が恨めしそうに鎮座している。 トホホ


今日は珍しく月曜日がお休みになり、akagiさんと休みが一致しました。
借り物のヤマハのPAアンプの聴き比べでakagiさんちに訪問した所までは良かった。
訪問して即akagiさん曰く『○○さんウーハー用のネットワークは?』・・・・・目が点
家に忘れてきてしまいました。
・・・・・夜ならakagi邸から自宅の往復は30分から40分ほどですが、昼間は渋滞で勝手が違う。
往復で軽く1時間30分は物理的に厳しい。
ネットワークが無いと今回の聴き比べは出来ない!・・・・・とんだドジを踏んでしまったものです。
急遽、行動を変更して我家へ向かい、ネットワークを手渡して来週の連休に聞き比べをする事にしました。
akagiさんに手渡したLは18mH×4、9mH×2 C(ハイポーラ)150μF以上を複数
やり方次第では30Hz12dB/octも可能。

いずれにしてもお楽しみは来週に持ち越されました。
関連記事

| 愛好家宅訪問記 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はドジりました。
来週が楽しみです。

| kenbe | 2008/09/08 19:45 | URL |

kenbeさんのチョンボは時々あるので驚きませんです。
ネットワークお借りします。
今時、安い金額でウーハーに適したチャンデバは手に入るのにネットワークを使うとは、いかにも時代遅れ?にも思えますが、正確がアナログで、生き方もアナログで、オーディオもアナログメインなので、もうしばらくネットワークにこだわって行きたいと思っています。

| akagi | 2008/09/08 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenbe.blog68.fc2.com/tb.php/670-b240fc35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT